二華高校・ハンドボール部
  ハンドボール部

 こんにちは。ハンドポール部です。
私たちは夏は暑さの下で汗を流しながら、冬は寒さに耐えながら、毎日グラウンドで切磋琢磨しながら活動しています。ハンド部は盛り上がるときはとことん盛り上がり、やるときは目標に向かって真剣に取り組む、メリハリのある部活です。
先方が引退され、新体制となってから約8ヶ月が経ちます。 少人数での活動は大きなハンデとなると覚悟はしていましたが、やはり練習メニューが限られるなど上手くいかないことも多く、悪戦苦闘の日々です。
しかし、新人戦での勝利は今までの努力が報われたような価値ある一勝となって、私たちの自信になりました。今は高総体でベスト4に入るという目標に向かって、顧問の橘川先生、半谷先生、コーチの照井さんの御指導の下、練習に励んでいます。少人数だからこそ、私たちは他のチームに負けない強い信頼関係を持っています。お互いに指摘し合い、高め合い、よりよいプレーにげていきたいです。
 こうしてハンドボールができる環境への感謝の気持ちを忘れずに、今できることを全力で取り組み、日標に一歩一歩近づいていけるように努力していきたいと思います。これからもハンドポール部の応援、よろしくお願いします。



部活状況1

部活状況2
  平成28年度・活動の記録(H28年9月現在)

 

4月 春季大会 対仙台西 8-23
6月 県総体 対泉館山 14-7
対仙台南 11-30
7月 国体予選 対仙台商業 1-25
  平成27年度・活動の記録

 

4月 春季大会 対佐沼 10-4 
対仙台三桜 3-27
6月 県総体 対仙台西 12-18
7月 国体予選 対宮城第一 10-18
8月 市民大会 対仙台商業 3-14 
対宮城広瀬 6-2 
対宮城第一 5-7 
11月 新人戦 対仙台三桜 13-12 
対古川学園 7-22