二華高校・音楽部
  音楽部

 きっと聞こえてくる、耳をすませば・・・。
 おはようございます。音楽部です。私たちは高校生28名、中学生16名で、毎日元気に仲良く活動しています。今年度もたくさんの演奏する機会をいただけたことに部員一同、心より感謝しております。また、演奏に耳を傾けてくださるすべての皆様にも感謝しております。本当にありがとうございます。
 私たちは一年中、いろいろな行事の練習に追われるため、ゆっくり休むということがあまりありませんが、忙しくも大変充実した日々を送っています。青春ですね!! 
 部員44名が心を一つにし、声を揃え、音楽を創り上げることは決して容易なことではありません。しかし、だからこそやりがいがあり、全力で挑むことができるのです。 それゆえに私たちの絆はとても強く、百人乗っても大丈夫なくらいです。後輩には今年度達成できなかった目標を託します。私たちはとどまることなく躍進し続けます。皆様の心に響く音楽を創造していきます。どうかこれからも音楽部を見守って下さい。きっとすてきな音楽をお届けします!



部活状況

文化祭での公演
  平成28年度・活動の記録(H28年11月現在)

 

4月 入学式での校歌披露
第51回C&Gコンサート(東北大学川内萩ホール)
7月 ディズニーオンアイス仙台公演(オープニングセレモニーでの演奏)
8月 オープンスクールでの校歌披露
9月 全日本合唱コンクール宮城県大会 金賞
文化祭での公演
10月 「街なかコンサート」出演(AER)
11月 「みやぎ総文2017」合唱部門プレ大会参加
若林区童謡フェスティバル参加(若林区文化センター)
  平成27年度・活動の記録

 

4月 入学式での校歌披露
第50回C&Gコンサート
5月 岡本知高さんとの共演
「みやぎ総文2017」実行委員会での演奏
6月 みやぎ高校合唱祭
8月 オープンスクールでの校歌披露
全日本合唱コンクール宮城県大会 金賞
文化祭での公演
10月 宮城県高等学校総合文化祭開会式での合同合唱団に参加
11月 若林区童謡フェスティバル
12月 仙台市地下鉄東西線開通記念イベントでの演奏
本校エントランスでのクリスマスコンサート
グリーンライフ仙台での慰問演奏
2月 アンサンブルコンテスト宮城県大会