新着
本日,宮城県内で新型コロナウィルスの新たな感染者が確認されました。これにより,3月27日(金)~3月31日(火)の学校施設開放は中止とします。なお,4月1日(水)以降の学校施設開放,部活動についてはあらためてお知らせします。
予備登校にご参加いただき,ありがとうございました。説明の中で明確にお伝えできなかった点をご連絡します。入試当日に配布しました「入学準備物の受取について」の資料内に新入生予備登校は3月24日(火)と25日(水)の2日間行う旨の記載がございましたが,新型コロナウィルス感染対策のため,25日(水)の予備登校は実施しませんので,ご注意願います。なお,25日(水)に予定していましたスタディサポートは4月8日(水)に実施予定です。
昨日メールでお知らせしました臨時登校日に関して,あらためてホームページに掲載いたしますのでご確認ください。   ○登校日:3月25日(水)   高校1年次  9:30からHR   高校2学年 11:00からHR ○場 所:各ホームルーム   登校の目的は,正式な通知票の交付と学習の指示等です。生徒の皆さんは学年毎の開始時刻に合わせて登校してください。また,当日事情があって出席できない場合は事前に連絡してください。  
今回の臨時休業に伴う学校の対応については,以下の文書をご覧ください。 1 新型コロナウィルス感染防止に向けた臨時休業について(お知らせ)(2月29日)→こちら  ※文書中の「1 臨時休業期間」の後半の記載について誤りがありましたので,訂正します。   (誤)「なお,3月25日から4月7日は春季休業となります。」  (正)「なお,3月25日から4月6日は春季休業となります。」   2 (二華高校)全校生徒への連絡事項(2月29日)→こちら 3 e-メッセージの登録について(2月29日)→こちら   なお,情報は随時更新しますので,定期的にご確認ください。  
掲示板
02/29
パブリック
本日,仙台市において新型コロナウィルスへの感染者が確認されたことをうけ,明日の卒業式については,高校は10:00より,中学校は13:30より予定通り実施します。参加者は卒業生とその保護者(1家庭2名まで)のみとし,在校生及び来賓の参加は見合わせることとします。卒業式後のホームルームは卒業生のみで実施します。 3月2日(月)~3月24日(火)までを臨時休校とします。 【以下は高校生への連絡です】  予定をしていた在校生の学年集会等は中止します。私物の持ち帰りについては以下の通りとします。  <高校1年次>3月2日(月)10:00~12:00  <高校2学年>3月3日(火)10:00~12:00  とします。この日時で都合がつかない場合は,学校にご相談下さい。  なお,今後の日程についてはメール及び学校ホームページに掲載しますのでご確認下さい。 【以下は中学生へ配布した文章です】  3月2日以降の学習・生活について.pdf